breezy

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月地域振興コンサート近づく!

<<   作成日時 : 2014/08/03 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は冷夏と予想されていたのに、梅雨が明けたとたんから毎日暑い日が続いていますね。
さて、7月から受付け始めた8月サロンコンサートのお申込みが100名を超えましたので、あと少しで締切ろうと思います。暑い中を集まって下さるお客様が少しでも楽なように、8月は開始時間を繰り下げ16時からにしています。それでも開場が15:30からだと、まだまだ日が高いうちから並ばれる方が多いので、熱中症にならないかと心配してしまいます。音楽は、真ん前のかぶりつきのようなお席より少し後ろのほうがバランスの良い音で聞こえるのですが、やはりアーティストさんのすぐそばがいいのでしょうね。
今回はギターの智詠さんは椅子に座っての演奏ですが、ケーナの山下さんとヴァイオリンの会田さんは立っての演奏だと思います。ピアノが入らないので、横位置で会場を設営予定です。この横位置のほうがご参加の皆様には好評なのですが、音響から考えると縦位置のほうが皆様の耳にストレートで聞こえがいいはずです。但し、縦長に客席が並ぶので、後ろの方だと殆ど前の人の頭でアーティストさんが見えなくなってしまいます。やはり、皆さん、音より見えるか否かのほうが問題なんでしょうね。この縦位置だと嫌がる方が多いのです。
ケーナやヴァイオリンは、会場に響くので生でもOKですが、ギターはアンプを使わないと厳しいので、音響がどうしても必要になってきますし、いろいろ難しいのです。楽器の並びも好き勝手に位置を決めている訳ではありませんが、これを説明すると大変、一言では済まなくなってしまいます。
とにかくお申込みの皆様が心から楽しんで頂けるよう、おもてなしの心をもってお迎えしたいと思います。
10月のチャリティーコンサートのチケットも販売開始致しました。こちらも、ぜひいらして頂けると嬉しいです。
詳細は後日またご報告いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月地域振興コンサート近づく! breezy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる