breezy

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月31日とぽけろっちぇ公演満席

<<   作成日時 : 2014/08/12 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日の地域振興コンサート「とぽけろっちぇ」公演は、すでに満席となっております。
このところ、ファンの方々のお申込みがちょこちょこ入ってくるようになりましたが、このコンサートは結構、市内で人気があって知る人ぞ知るイベント。毎回満席になりキャンセル待ちの方が必ずいらっしゃいます。皆さん、ご自分のお好みのジャンルをお持ちで、チラシ等によって参加・不参加を決めて申し込んで来られますが、初めてその音楽に触れて大変気に入られ、その後ファンとなって都心まで聴きに行かれるようになったというお話もよく耳にします。そういう意味からすれば、アーティストさんにとっては新しいファンを獲得できる場でもあるんですね。
また、通常のコンサートと違い地域振興を趣旨としていることで、町田市や町田市社会福祉協議会が後援してくれていますので、遠方からのファンがドドーッと入ってしまって多くの一般市民が入れなくなるのは少々まずい状態です。市民の方もそれがよく分かっていらっしゃるので、予定と相談して、参加可能と分かった時点で早々に申し込んでこられる方が多いですね。ファンの方がそろそろ申し込んでみようかと行動に移したら、すでに満席と断られてしまう場合も多く、もっと早く予約すれば良かったと残念がる方が毎回いらっしゃいます。
いろいろなライブハウスでお会いする音楽ファンの方々は、よく情報をご存知なのか、お気に入りのアーティストさんが出演されるコンサートにはかなり早くからお申込み下さいます。そよかぜのコンサートは満席になるのが早いという情報をきちんとキャッチしているようです。
今回もファンの方が遠くからお申込み下さったのですが、すでに満席でお断りせざるを得ない状況でした。それでも何とか入りたいと手を尽くされた方もいらっしゃいましたが、どなたから頼まれても満席は満席です。座れるお席が空いていれば入って頂くのは当たり前で、空いていないから満席と言っているわけで、お客様によってお断りしたり受け入れたりする主催者は次第に信用されなくなると思っています。
ただ、早々お申込みになっていた方がつい忘れて当日来なかったり、あるいは何か急用が出来て来られなくなることも結構あります。そうした当日の空き席狙いで来られる方もいますが、その場合は万一入れなくともご本人様は納得しておられるので問題にはなりません。よく、ダメだったら帰ろうと思って来たら入れて嬉しいと感激されるお客様がいますので、結構そんな方もいらっしゃるんですね。かなりの冒険ですが、それ程のファンだとこちらも何とかして入れてあげたいなぁと同情心が芽生えてしまうから不思議です。そんな場合でも空席がなければどうにもなりません。アーティストさんは毎日のようにあちこちの会場で演奏していますから、他の会場で聴いて頂くしかありません。入れなかったお客様には心よりお詫び申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月31日とぽけろっちぇ公演満席 breezy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる