breezy

アクセスカウンタ

zoom RSS 33回目を迎える地域振興コンサート

<<   作成日時 : 2016/09/14 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを滅多に更新出来ないほど忙しくなってしまい、そよかぜサロンの地域振興コンサートを楽しみにして下さっている皆様には大変申し訳なく思っております。今日は明け方4時に起きて所用を済ませ、ブログを久しぶりに書き込んでいます。
今年の地域振興コンサートは5月の牧山純子さん、進藤陽吾さんのデュオで始まり、先日8月末にはLarra レイさん、宮野弘紀さん、西牧佳奈子さんのトリオ演奏が終了したばかりですが、もう一回12月18日には33回目の地域振興コンサートを開催することになっています。12月はクリスマスを間近に控えておりますので、Yuiさんのヴァイオリン、伊藤芳輝さんのギター、それに島津由美さんのチェロでクリスマスらしいクラシックの名曲を演奏して頂く予定です。
この地域振興コンサートは、毎回100名以上のお客様がいらしてくださいますが、ご出演のアーティストさんと身近に接することができるよう非常にアットホームな雰囲気を作っています。毎回アンコールが終わりますと、ご出演の皆様をお客様にご紹介する意味で、インタビュ−形式で話をするのですが、それが楽しくてこの地域振興コンサートが大好きで毎回参加しているというお客様が5人ほどいらっしゃいます。いろいろなコンサートやライブに行かれていると言うお客様から、そんなお声を頂くと主催側としても嬉しいです。ならばそれを売り物にしちゃおうと毎回インタビューを行っていますが、これは全くぶっつけ本番です。でないと面白くないでしょうから。出演者も何を訊かれるか分からないから、とっさにお答えくださるところで本音が出ますし、その方のお人柄も出てきます。話を誘導する側も、その場で考え出して話していますから、楽しくなるかつまらないまま終わってしまうか全く予想できない点が面白いんですね。真面目にお答えくださるアーティストさんをいかに態勢を崩してもらって楽しい会話にするかがキーポイントです。これって結構大変なんですよ。何気なく聞いていらっしゃるお客様はケラケラ笑っているだけで良いのですが、そう簡単ではないんですよ。ガードの固いアーティストさんに話に乗ってもらうには、どう攻めるかがポイント、そんなところがお客様に受けているのかもしれません。
5月、8月と双方とも楽しい雰囲気の中でお話を聞くことができました。ご出演の皆様には本当にお疲れ様、有難うございました!
さて、12月の地域振興コンサートはすでに50名程のお申込みが入っています。ファンの多いアーティストさん達ですから、参加ご希望の方は早めにお申込み下さいませ。
来年の予定もそろそろ決めなければならないのですが、自分の仕事が忙しくて出演交渉が全くできない状況です。だれかたすけて〜って心の中で叫んでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
33回目を迎える地域振興コンサート breezy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる