breezy

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月コンサート当日券を狙ってみますか?

<<   作成日時 : 2016/12/06 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので今年も師走を迎えてしまいましたが、そよかぜサロンはこれからクリスマスコンサートがありますので、お正月気分はまだまだ先の話です。
 いよいよ12月コンサートが近づいてきましたが、人気のユニットHycladのお二人に島津由美さんのチェロを加えてのステキな演奏、今からとても楽しみですね。
 予約のお客様はすでに打ち切っておりますので、お問合せの方には予約は満席ですとのお断りを入れさせて頂いております。でも、どうしても参加したいと思われる方は当日いらしてみるのも一つの手段かもしれません。5月サロン開催時に早々と12月をお申込みのかたが結構いらしたのですが、7か月も前に申し込まれてすっかり忘れているかた、当日に体調を崩されたり色々な事情が発生して来られなくなったかた、等々いつも予約者が全員来られるわけではありませんので、当日狙いで来られた方が大抵は入場出来ています。但し、万一キャンセルが全くなかった場合のことも考えて、当方ではそれ以上受け付けることはできません。
 よくあるクレームは、お友だちが自分より後から予約を入れたら満席だからと断られたにも拘らす、当日席が結構空いていた、どういうことだ、という内容です。こちらは入場可能な人数だけしか予約受付できませんので、入場数に達すればお断りするしかありません。当日ご都合が悪くなって来られなくなったかたが、前もって早めにキャンセルのご連絡をくだされば、新規ご予約の方を受けられますが、キャンセルを連絡してくださる方は殆どいませんねぇ。 それにコンサート前日や当日にご連絡を頂いても、別のお客様にご案内することは時間的にも無理です。主催者側でも、これは大きな問題で、ボランティアとはいえ500円の参加費でなんとかやりくりしているところを、当日キャンセルされますと、お客様用として用意したペットボトルは余るし、予算が狂って赤字になってしまいますし、常に頭を抱える問題ではあります。 そんな時に、当日券求めて会場に来て下さった方は神様の助けかと思えるほど、神々しく見えるのです。 入れたら儲けものくらいの気持ちで万一お近くだったら来てみて様子をご覧になっても宜しいかもしれません。開始時間が近づいた時点で、予約ありで遅刻の方の見込みをつけて、空席には当日ご来場の方をご案内しています。12月は寒いし風邪をひきやすい時期でもありますので、毎年急に来られなくなる方がかなりおられるのは事実です。
 何はともあれ成功するようサロンスタッフ一同気合いを入れてお客様をお待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月コンサート当日券を狙ってみますか? breezy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる