breezy

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域振興のためのコンサート

<<   作成日時 : 2017/01/17 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年のご挨拶もできないうちに1月も終わろうとしています。今年のお正月は風邪で寝込んでおりました為、お年玉を貰おうと勢いこんでやってきた孫たちも、具合の悪いオババにお年玉を請求も出来なかったようで早々に引きあげていきました。それでも欲しかったんでしょうねぇ、15日に3人の孫が中村屋の福袋を抱えてやってきました。甘い物好きの私の心をギュッと掴んで、しっかり目的を遂げて帰っていきました。
 さて、昨年末に開催したクリスマスコンサートは大成功、今まで多くのヴァイオリン演奏を聴いてきたけれど、こんなヴァイオリンは聴いたことがなかった、とYuiさんの演奏に驚嘆していたお客様がいました。本当に素晴らしいトリオの演奏でしたね。 
そよかぜサロンのコンサートは通常のコンサートとは違い、高齢化の進む地域を活性化するという目的の地域振興コンサートですので、町田市の後援を頂き、町田市社会福祉協議会の地域福祉事業として開催しているものです。その為には地域の情報を伝える時もありますし、参加者との対話も大切にしています。以前からご参加下さっている地域のお客様はそうした趣旨をよくご理解くださっていますので、司会者の話にも大きく反応してくださるし、皆さん、声を揃えて元気にご挨拶したり。終了後もスタッフに話しかけてくださる方、お帰りのご挨拶をしてくださるかたが殆どで、主催者側と参加者のそうした間柄は、コンサート以外の場所でも、例えばスーパーでバッタリお会いすると声をかけてご挨拶くださったり話しかけてくださるので、コンサートを通して知り合った人同士、地域の活性化や安全性にも一役買っていると嬉しい気がします。12月のコンサートでも、アーティストさんのファンで、たまたまご参加くださった方が終了後、アットホームなコンサートに参加させて頂いて有難うございました、とわざわざお電話くださったり、町田でも離れた所にお住いのかたから、地域のかたはあのようなコンサートがあって幸せですね、とのお言葉を頂戴して本当に嬉しかったです。話などしてないでもっと演奏を聴かせるべきと思うかたがいるとすれば、演奏をしっかり聴きたいなら正式なコンサートやライブに行って聴いてほしいと思っています。音楽をやるには決して相応しいと言えない会場で、いかに素晴らしい演奏を聴かせるかアーティストさんは苦労しながらも私達の趣旨をご理解下さって出演してくださっています。有難いですね。そして500円という破格の入場料で開催できているのも社協さんや自治会のご協力があればこそ。スタッフも勿論ボランティアです。皆で創り上げている地域振興コンサートなのです。出演者との会話もとっても楽しいとご好評頂いていますので、皆様、趣旨をご理解のうえ、ご参加下さいますよう今さらながらお願い致します。
 さあ、5月はタンゴです。最近はなかなか聞かれなくなったコンチネンタルタンゴもいっぱい演奏して頂くことになっています。小松真知子タンゴクリスタルは、もう何年も前にフォーラムホールで演奏して頂いた時、リクエストを寄せられたお客様が大変多かったので、今回お願いしてご出演頂ける運びとなりました。ご予約が入り始めましたので、ご参加ご希望の方はお申込み下さいね。お待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域振興のためのコンサート breezy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる